散歩用靴 失敗


以前、山用の靴を大きな靴専門店で買いました。

この時、家に帰りAmazonで値段を調べたらAmazonの値段の方が断然安かった。

そんな悔しい思いをしたことがありました。トレランにもつかえそうな。Salomon ⅩUltra GTX のトレッキング靴だった。

なんせAmazonの場合、割引率が高いです。30%引きとか40%引きの品物もあります。



LEDの照明を買う時も、大型量販店に行って実物を見てから家でAmazonで買った方が安い。

最近そんな買い物事情になっていましたが、散歩に使っていた靴の底が減ってきてしまっていた。

買わなくてはとおもってましたが、セールのメールが来る靴屋さんに寄ってみました。他の買い物ついでにでした。

アウトレット品という安売りをしていました。



JIMで若い人が履いているような派手な靴が残ってました。

履いてみると履けそうです。

値段もリーズナブルの@4,950でした。


IMG_6424.jpg



今回もネットで調べなければいいのに、帰ってきてから調べたらAmazonでそれよりも安い値段で売られているではありませんか。

@1,000以上安い。えっ!

またやってしまった。なんでがっかりするのだろう。

自分的には良い買い物と思っていたのに。

高く買ってしまった。こんなこと気にするのかい。

人間が小さい。

でも悔しいので本当に人間が小さい。



最近の買い物事情が大きく変わってきている。

大型店で実物を見て、ネットで最安値のお店で購入する。

価格.comで最安値を調べる。結構安い値段で購入できます。だって販売しているお店の中で一番安い所で買うのだから安いはず。

大型店は建屋を構えて、固定資産税なのか経費で借用料を処理するのかわかりませんが、お店に購入者を集客して販売してます。ネットの倉庫販売に比べると経費が掛かってます。

モールが郊外にできてましたが、これからは郊外のモール型の施設は消滅していくでしょう。もう過去のことになりつつあります。



だって、大型店で購入した後に購入者が悔しい気持ちになるのだから。

品質で問題がある時代ではない。製品の不具合が少ないし、保証書はあるのでネットで最低価格で購入するメリットが光ります。


これからは、衝動買いは止めよう。

今朝も派手な靴を履いて散歩に出かけたとさ。

歩いていると口惜しさが紛らわらされてくるから不思議です。

人間が小さくて単純かな。

暫らくこれで歩こう。








スポンサーサイト

Comment 2

GYE

俺と同じ色の蛍光色だ。
加齢とともに派手な色がいいよね。
ランバードは小さく作られている。
29センチの靴は外周は30センチある。
小売店には無い。
買い物はネットに限ります。
俺のは、アシックスに限る。
小売店でこの店で一番大きい靴は?と聞く。
ほとんどない。
たまに前の人のキャンセル品が残っている事がある。
しかし、5mm短い28.5センチ。
体重は落ちても足は痩せない。
アキレス部位は締まる。
そろそろ踵が片べりしてきたので補修するシューグー?もあるが
ソールが硬くなり衝撃吸収がわるいので購入かな。
衝撃吸収インソールと言う製品がSORBOから販売されている。
これをつかえば特売500円の靴でも1万円相当の靴に変わる。
しかし、29センチの特売品はありません。
アマゾンで購入します。

2017/04/17(Mon) 10:58

Edit | Reply | 

Re GYEさん

靴の底が減り、経時劣化でゴムも硬くなりますね。
歩くと足音が大きく聞こえてきます。
値段が高い靴は足音が小さいのかな。・・・・・


衝撃吸収インソールを買いたくなりました。
健康の為に歩きましょう。
            高嶺

2017/04/17(Mon) 12:18

Edit | Reply | 

What's new?