レイクトローリング用ルアー作り




夜光貝でまた一つレイクトローリング用ルアーを作成してみました。

前回同様な部分から貝を削りだしてます。微妙に光方が変わってます。

とてもいい感じに光ってますし、アールが良く出てますので泳ぎが良いと思われます。

魚がいれば釣れてしまうだろう。



IMG_6577_20170509124724c29.jpg



IMG_6578.jpg



幾つもあっても一つしか付けられませんので、この辺で作るのは止めておこうかな。

しかし、幾つ作っても同じものはできないし、もっといいものを作りたくなります。



今まで釣れた大物は大体、良いルアーと思っていたルアーで釣れてます。

だって釣れないと思っているルアーは使わないから永久に釣れません。ただそれだけかな?



いやいや釣れるルアーと釣れないルアーの識別はできています。

たまに、アレー、というのはありますが。

ビックリしたりしますが、大体今までの一軍二軍三軍で選別し、一軍にのし上がったルアーの特徴は決まっています。



一軍のルアーの特徴は・・・・・・・・

これもいっぱい釣れる湖でルアー選別できたからです。



世の中の世相と湖の魚影の濃さはリンクしています。

つまり世の中の経済状況は、湖の魚の放流量に影響を与えてますので。

今はドウなんでしょう。




友達が仕事の関係で休みが取れず、10日の夜に出て5月11日(木)にトローリングをするそうなので結果が聴けると思います。

参考にしたいと思います。

ということでした。(以上業務連絡)







Comment 4

GYE

夜光貝の光沢がきれいです。
この光沢をどこかのお土産売り場で見たのを思い出しました。
伊勢神宮参り後に「おはらい横丁」で光沢のある貝で作ったブローチを見ましたが高価でしたので購入はしませんでした。
夜光貝で奥さまにアクセサリープレゼントすればいかがでしょう。
天ぷらで食べたアカシアは本当はニセアカシアでした。

2017/05/09(Tue) 15:34

Edit | Reply | 

高嶺

Re GYEさん

作ったことはあるのですが、最後まで作ってません。
今日作りかけの物を見せたら、さらに形状変更してくれとのこと。
時間を見て作って見たいと思います。

アカシアの件了解です。美味しのが何よりです。
                   高嶺

2017/05/09(Tue) 18:12

Edit | Reply | 

天然釣人

高嶺さん こんばんは。

業務連絡、承りました。
11日は夕方には現地に到着予定なのでKTさん
に会えたらいいなと思ってます。

2017/05/09(Tue) 21:33

Edit | Reply | 

高嶺

Re 天然釣人さん

KTさんに会えるといいですね。
いい結果が聴けるといいのですが。
私らはゆっくり行きます。
             高嶺

2017/05/09(Tue) 22:06

Edit | Reply | 

What's new?