FC2ブログ
中古で購入した本



雨が降った時は、本でも読もうという気になる。

しかし、読む本が偏ってます。

どうしても趣味の本が多いし、今、夢中になっている本が多い。



例えば八ヶ岳の花とか、蕎麦の打ち方とか。

本屋さんに行っても、BOOKOFFでもなかなかいい本が見つからない。

そういつ時はAmazonが便利。



最近読んだ本。

IMG_2668.jpg


こちらは、今までそばを2回打ってみたが、失敗です。

なにかヒントはないか調べる必要がありました。

どうも、原因がつなぎ、もしくは麦の粉そのものの影響が大きい。という所までこぎつけた。

そして、腕がない、何しろ経験がないのですから。



蕎麦打ち体験に行ってみようと思います。

なかなかチャンスがないのが現状です。



何時かうまく蕎麦が作れるようになると思います。

何でも自分でしたくなる性分なのです。変な性分ですね。

自分でするところが良いところが、達成感が醍醐味です。この喜びを覚えると堪りません。

自作派の人であればご理解できると思います。



もう一つ、八ヶ岳の花。

場所場所で咲く花は違います。

そこでしか咲いていない花もあります。

それには、八ヶ岳の花に乗っている本があれば最高です。

そういう時に、すぐに中古本が見つかります。


IMG_2667.jpg


けれど、何処に行けば見れるかはわかりません。

概略は書いてあります。

その情報をもとに、実際に行って見つけるしかありません。



また、そこが醍醐味です。

行かなければ、見つかりません。写真に収めることはできません。

後でいいかとか、面倒くさいとかでは何時まで経っても、雲の上の夢。




つい先日購入した本は、こんな本でした。この本は、チョットこっぱずかしくなるような本です。

「次の時代を先に生きる」  チョット大げさですが、何かヒントがあればという事で購入して見ました。


高坂勝薯   筆者のBLOG


IMG_2666.jpg


まだ読んでいません。チョットした時間に読んでみようと思います。

良く寝る前にほんを読みますが、すぐに眠くなりますので進み方が遅い。ことがネック。

面白い本は一気に読み切ってしまう。



これからチョット楽しみです。



今日も暑いです。

動くのがつらい。

暑すぎて日本が焼けてしまいそう。






スポンサーサイト

Comment 0

What's new?