FC2ブログ
野菜



孫にミニトマトをとってもらいに畑に行く。

何でも自分でやってみることに興味があり、やってみたいもののよう。

他人がしてしまうと、気に入らない所が子供の特徴なのかも。



そんなんです。大人だってなんでも自分でしたいものです。



失敗する事もありますが、例えば田子倉の帰りにタイヤがパンクしてタイヤ館とガソリンスタンドで修理をお願いしたが穴が多すぎてできないという。

それではという事で自分でパンクを直しました。

直ったのですが、長野に3回長距離を走りましたが最近少しタイヤ圧が減っているみたい。

測定してみるとやはり、1.8kg/cm²に減っていた。

ガラスクリーナを吹きかけてみると、泡がほんの少しプクとでてくる。

やはり、ダメだった。裏側からパンク修理のパッチを張り付ければ治るかも。でも止めた。

もう、履きつぶすタイヤなので諦めて予備タイヤに交換した。

タイヤは命に関わる大事な部品です。



耐久性に問題があったようです。



大人でも何でも自分でやってみたいもの。

今日、うどんを作ったけれど孫に手伝ってもらう。

楽しそうでした。



P1000343.jpg


ミニトマトをとって、試食していただく。

完熟するまでとらないでおくので、ミニトマトは甘い。

P1000342.jpg

キュウリの苗が2本枯れてしまいました。この時期のキュウリは元気がありません。




昨日の雷雨で畑の土がヌカっていた。かなり雨が降ったようです。

雑草には良いお湿りでしょう。

小さい草が生え始めてます。



また仕事が増えてしまった。暑さの合間と天気を見ながら雑草を退治しよう。








スポンサーサイト

Comment 0

What's new?