FC2ブログ
WIN10 Ver1803



8月11日に新しいWindows10が更新されてしまいました。

自動で新しいバージョンに更新されてしまいます。こちらの都合は関係なく強制的にされてしまいます。




GW明に一度Ver1803が更新されたのですが、その時はホームグループの機能が無くなり、NAS経由で無圧縮のCD音楽データをWi-Fiでデータをメディアストリーミング機能で接続して音楽が聴けなくなりました。

その時の対応は、  こちら

簡単にいうと新しいバージョンに更新しないと電源をシャットダウンできないようにされ、まるで虐めでした。




そんなアップデートは必要ないので、元の古いwin10の1709だったかに戻して使用していました。




いずれ直ってアップデートされると思っていたのですが、今回はホームグループはないのですが、以前のホームグループは引き続き使えるようになってました。ファイル、フォルダ、プリンタ・・・・

つまり共有ネットワークは使えます。

改善されてました。



という事で、そのまま使用することにしました。



1_20180816164537706.png



一番下の網掛けしたアップデートが1803です。KB4338832

ここでは詳細がAdobeFlashPlayerのアップデートになってますが、見せかけです。



まあ、以前からの共有で使えるので良しとします。



2_20180816164538ff0.png



全てのネットワークのメディアストリーミングを共有で有効にして使えます。オプションの選択で有効設定できます。



旧態同様に使用できるので、まずは目出度しでした。セキュリティも最新版を入れられるので。



GoogleChromeのヒッシィングサイトへの誘導もトレンドマイクロがバッチリシャットアウトしてくれるようにアップデートしてくれてます。

やはりソフトは最新を使うのが一番安全なのは確かなことですので。



古い車を大事に使うのも、エコに繋がりますが(本当かな)、ネットでは危険につながりかねません。

最新のパッチを当てたソフトが、現時点では一番安全です。



これで、一先ずPCWinndowsは、ひと段落しました。







スポンサーサイト

Comment 0

What's new?